診療案内

まだまだ寒い日が続きますが、この寒さが終われば暖かい春の陽気に包まれます。

わんちゃん、猫ちゃんにとって嬉しい季節になりますが、その他の生物にとっても嬉しい季節でもあります。

それは、、、「フィラリア」です。

以前はわんちゃんにしか悪影響がないと思われていましたが、今では猫ちゃんにも恐ろしい悪影響を及ぼします。

5月1日から開始となりますので、みなさん、遅れずに予防をして下さい!!

また、3月からカレンダーを配布します。数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに来院されて下さい。

 

予防に関してですが、一昨年からフィラリア予防の注射を実施しております。

「飲まし忘れが心配な方」、「飲ませることが難しい方」、「山や川など蚊の発生が多い付近で生活されている方」などにお勧めです。

さらに、3月中に注射で予防される場合、通常の10%OFFで接種できます。

是非、この機会にご利用されて下さい。

 

フィラリア予防の注射での注意点
・注射は在庫の関係上、5月末日までの実施とさせていただいております。
・生後8ヵ月未満のわんちゃんは接種できません。
・狂犬病予防ワクチン、混合ワクチンとの同時接種はできません。

 

「フィラリア症」について詳しく知りたい方は、当院ホームページの「ワクチン・フィラリアについて」を参照して下さい。

その他、ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

2017年3月1日更新